2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜・・・そろそろかな!?
- 2008/04/05(Sat) -

桜008

Canon EOS5D+EF-24-70mm F2.8L USM


そろそろこちられでも桜が散り始めました・・・
ついこの前咲き始めたのに、少しでも長く咲いてて欲しいですね。

桜吹雪まで楽しむぞ~。雨、まだ暫く降るなよ!!

桜009

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


桜はズームで寄ると薄い桜色が綺麗です。
背景をボカして浮き立つように撮るのが好きだったのですが、
今年は枝の張りが大きい木を見たせいか、広角で大きく撮るのも良いな
と思ったりもしています。

桜010

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


広角で狙ってみましたが、どうでしょうか?
桜ってひいた場所で、少しでもカメラ位置が高い方が綺麗に 
撮れるように感じます。。。。。勝手な思いこみですが(^_^;)

この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<桜吹雪-サクラシャワー- | メイン | ついにデビュー!【EF70-200mm F2.8L IS USM】>>
コメント
- -

桜並木いいですねー^^

高い位置の方がより綺麗に・・・やっぱり三脚ですな
ムムム・・・
買わないでおこうと思ってたのですがやっぱり欲しくなっちゃいますね
2008/04/06 22:43  | URL | ちぃ #nu2dv4DM[ 編集] |  ▲ top

- -

ちぃさん こんばんは。。

賛同して頂いたのですね!勝手にそう思ってます。
ヨシヨシ(^^)/~~~

デジタルは「ISO」感度上げればそこそこ写りますが、
アングルだけはどうにもなりませんからね。
確か、ちぃさんは小柄って書いてましたよね?
だったら決まりですよ!
プロのように脚立もいっちゃいますか?(^^;)

ちゃかしてゴメンね~。
2008/04/06 23:09  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top

- -

三脚に脚立まで持ち歩けと!?ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!!
すごいアヤシイ人だよそれ(笑)

あっでも脚立は持ってるんです
ウチでお花撮るときは
カメラを脚立に置いて撮っています( ̄m ̄*)
ちょっと便利なの(笑)
2008/04/07 00:12  | URL | ちぃ #nu2dv4DM[ 編集] |  ▲ top

- -

ちぃさん、脚立お持ちなのですか!

なるほど家では三脚代わりに使えますよね。
脚立は冗談にしても、三脚は一つあると本当に便利ですよ。
でも使えない場合もありますけど・・・今日行ったお祭りとか。
それと「ISO感度」の上げ過ぎも注意かな。
お祭りの提灯「ISO」上げて撮ったのですが、チョットやりすぎました(>_<)
今度その写真観て下さいね。
2008/04/07 00:30  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://synapse92.blog32.fc2.com/tb.php/64-07baa601
| メイン |
