2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金作原原生林-File №5
- 2008/03/27(Thu) -

金作原-10

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


昨日ご紹介した「もこもこ」のもう一方の「ゲジゲジ」です。
こちらはチクチクした感じの茎で、ぐるぐるした内側は気持ちわりぃ~(>_<)
どちらも同じような葉っぱをしているのに、何が違うんでしょうか??

金作原-9

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


お約束のように寄って撮ってみました(^^;)

長い被写体って何処撮って良いか迷っちゃいますよね。
とりあえずぐるぐるの部分は押さえました!

意外に暗くて、シャッター速度が稼げずISO800にしてます。
絞りF4くらいが良い感じの被写界深度でしょうかねぇ。もうチョットボカしたいですが・・・

この記事のURL | スナップ写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<南国を満喫。 | メイン | 金作原原生林-File №4>>
コメント
- -

大自然に圧倒されてしまいます・・・

大自然どころかジャングルですね!
ターザンに襲われませんでしたか?( ̄m ̄*)
いやでもホントに出そうだよ~
2008/03/27 21:21  | URL | ちぃ #nu2dv4DM[ 編集] |  ▲ top

- -

じょんびさん、おはようございます。

この植物は鳥取花回廊の温室でみたことがあります。
でっかいぜんまいやなぁって思いながら撮りましたよ(笑)
↓雨に濡れたのはほんとみずみずしくて、食べれそう~。

温室の中ではなくて、この自然のなかでみたら、また違う感覚なんやろうなって思います。

いっぱ~いいい空気感つたわってきますね^^

追伸。。広島に住まれたことあるんですね。
先週は久しぶりに平和公園へ行きました。
2008/03/29 08:03  | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集] |  ▲ top

- -

ちぃさん、おはようございます。


ターザンはさすがに居ないと思いますよ~!
でも、「藤岡 弘、」なら探検するかも(^_^;)
・・・知らないかなぁ?
2008/03/29 09:43  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top

- -

akiさん、ありがとう。

そうこれ見た時に私も「ゼンマイ」と思いました。
名前が出てこなかったので書けませんでした^^;
「居酒屋のお通しに出てくる山菜」と書いても分からない
と思いますし。。。

実物をご覧になったことがあるんですね。
温室だと本数が限られますが、現地はあちらこちらに
ウヨウヨ生えてると思って頂ければイメージ出来ると
思いますよ!

広島はちょっと前になりますが、動物園が有名なエリアを
テリトリーとして1年程居りました。
海も山もあって良いですよね。
冬が意外に寒かったですが(>_<)
2008/03/29 10:16  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://synapse92.blog32.fc2.com/tb.php/55-268d13c7
| メイン |
