2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金作原原生林-File №4
- 2008/03/26(Wed) -

金作原-7

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


巨大シダの成長過程のようです!

こちらは茎に猿のシッポのような「もしゃもしゃ」が生えてます。
スターウォーズに出てくる「チューバッカ」の毛並みにそっくりです(^^;)
でも気持ち悪くて触ることは出来なかったです・・・

前日の雨水がみずみずしくて綺麗ですね。

金作原-11

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


茎がぐるぐるになっているのは2種類あるようです。
遠目では分かり難いのですが意外に大きく、傘の握りをイメージして
頂ければ想像つくかと思います!!

このような植物には小さな虫とか寄生してることが多いと思いますが、
全く見かけませんでしたね!?今思えば不思議な感じです。

この記事のURL | スナップ写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<金作原原生林-File №5 | メイン | 金作原原生林-File №3>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://synapse92.blog32.fc2.com/tb.php/54-698c9298
| メイン |
