2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金作原原生林-File №1
- 2008/03/23(Sun) -

金作原-5

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


いつも遊びに来て頂いているのにゴメンなさい。
長いこと更新出来ずにいましたが、やっと更新することが出来ます。
久々の更新ですが覗いて行って下さいね~。

「奄美大島」に行きました・・・残念ながら仕事です。
まずは奄美大島で有名な「金作原原生林」です。

金作原-1

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


駐車場から舗装されていない道をてくてく歩くと、すぐに日常からは
想像出来ない樹林帯へ入っていきます。
亜熱帯特有の木々が「プチジャングル探検」を演出してくれます。(^^)

ヒカゲヘゴ・イタジイなどシダ系の木々はどれもビックサイズで、
近くで見るとちょっと気持ち悪さすら感じてしまいます。

この場所は神秘的なイメージから、「ゴジラ」の舞台にもなったようです!!

この記事のURL | スナップ写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<金作原原生林-File №2 | メイン | 満開まではもう少し・・・>>
コメント
- -

じょんびさん、こんにちは。

仕事とはいえ、奄美大島ですかぁ。
うらやましいです♪
プチジャングルの探検、わくわくしませんでしたか?
緑もとっても綺麗です。
写真だけでも気分がリフレッシュ^^v
かわった植物もいっぱいありそうですね。

食べ物もおいしいものいっぱいありませんでしたか?

シリーズ楽しみにしてますね♪
2008/03/24 11:11  | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集] |  ▲ top

- -

akiさん こんばんは!

リフレッシュして下さいね~。

プチジャングル探検、朝早く行ったこともあり
ツアーの人とかいなくてホント満喫しました。
事前に見たネットで「ハブに注意!」とありチョット
ビビリながらでした(^^;)

奄美大島はそんなに観光地化されていないようで
ローカルな雰囲気いっぱい。でも夜食事をするお店が
少なく苦労しました。「鶏飯」は有名のようですが私には
合わなかったです・・有名なお店に行かなかったから
でしょうか。

まだまだ同じような写真をUPしていきますが遊びに
来て下さいね。ジャングルの次は海をUPします!
2008/03/24 22:56  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://synapse92.blog32.fc2.com/tb.php/51-b53777f2
| メイン |
