2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
EFレンズの描写-菜の花-
- 2008/02/20(Wed) -

菜の花-2

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


広角で撮ったRAWデータをトリミングしてみました。
「良く写ってるな!」・・・私の率直な感想です。
ボケボケの写真が好きなので絞りを解放で撮っていますが、
ちょっと絞った方がもっと写りは良かったかもしれないですね!?

菜の花-3

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM 


 トリミングした写真の元アングルです。

このように背景がボケた写真ですが、広角で見ると背景をもっと
暗くしないと思ったより浮き出ないですね。・・・今後の反省です(^^;)

トリミングした写真では小さいくて見えないかもしれませんが、蕾の表面まで
しっかり写っています。

5D・EF24-70レンズ凄いです!!

【1・2枚目同データ】

Tv(シャッター速度):1/640 秒

Av(絞り数値):F2.8

測光方式:評価測光

露出補正:+2/3

ISO感度:100

この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お花畑-菜の花②- | メイン | お花畑-菜の花->>
コメント
- -

はじめまして。

私もボケボケの写真大好きで、50mmはいつも開放気味で撮ってます。
黄色のやわらかな世界、すてきですね。
今日も外は寒いけど、暖かさを感じるお写真だと思いました。

名古屋へは何度か行ってるのですが、駅でナナをまだみたことないです。
2008/02/25 12:55  | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集] |  ▲ top

- -

akiさん、コメントいただき有り難うございます。
初めての方が覗いてくれると嬉しいですね。

少しでも雰囲気が感じられる写真を
載せられればと思っています。
良かったらまた遊びに来てくださいね。
2008/02/25 23:08  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://synapse92.blog32.fc2.com/tb.php/45-1aa6b8ec
| メイン |
