2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旧日銀京都
- 2008/02/16(Sat) -

旧日銀京都-1

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


同僚のUさんと京都を散策した時に訪れた「京都文化博物館」です。
こちらは別館になる「旧日本銀行 京都支店」の一部を切り取った
写真です。
現在の建物にはない洋風デザインと情緒が感じられます。

旧日銀京都-2

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


ホールから売店へ抜ける扉です。このような建物は一つ一つのアイテムが
興味深く、特有の形状と色彩をしていますね。
この扉も木製部分に目がいきますが、硝子はもっと良いですよ!
波打った表面と少しくすんだ透過性も今の硝子には無い魅力があります。

【1枚目】
Tv(シャッター速度):1/200 秒
Av(絞り数値):F2.8
測光方式:評価測光
ISO感度:800

【2枚目】
Tv(シャッター速度):1/100 秒
Av(絞り数値):F4.0
測光方式:評価測光
ISO感度:1000

この記事のURL | 建造物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お花畑-菜の花- | メイン | 隠れた名物-ナナちゃん->>
コメント
- -

はじめましてコメントさせてもらいます。
歴史を感じさせますねー。
現代建築には無い重厚感と、本物の作り。
落ち着きます。
PS.もっと、広角写真リクエストします!
2008/02/20 23:51  | URL | 西湖のニッシー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

西湖のニッシーさん
コメントありがとうございます。(^_^)
建造物も被写体としていいなと感じております。

西湖のニッシーさんは広角系が好みですか?
広角はアングルが難しくちょっと苦手なのです・・・
良いアドバイスお願いしますね!
2008/02/21 22:43  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://synapse92.blog32.fc2.com/tb.php/43-066cacb4
| メイン |
