fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
香嵐渓 ライトアップ
- 2007/12/09(Sun) -

香嵐渓06
Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L


夜の香嵐渓です。
昼とは違った景色に見入ってしまいました!

 

香嵐渓のライトアップは有名ですよね。
私も知っていましたが観る機会がなく今年初めて観に行ってみました。
ライトアップは林の中から照らされているため黄金色に輝き、周囲の暗さ
も相まってど迫力でした!また巴川にも写り込んで綺麗な迫力も倍増して
ました。


香嵐渓05
Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L


アングルを変えて待月橋から撮ってみました。

巴川の岩が良いアクセントになって個人的には気に入っています。
お土産屋さんの照明が横にあった為、岩は意外に明るく写す事が出来ました。


香嵐渓04
Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L


1枚目のライトアップ写真と同じ場所から撮りました。
早い人は昼過ぎにはライトアップを撮影する場所取りをしていました。
私も気になり行ってみました、暫くすると日差しに照らされた紅葉が映し出され
てきました。巴川は流れが緩やかなのでハッキリと観る事ができました。

 

 

スポンサーサイト



この記事のURL | 紅葉 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<美観地区 紅葉 | メイン | 香嵐渓の紅葉>>
コメント
- -

synapse92さんへ

拡大すると凄い迫力の写真です!ね。
デジタルならではの夜景(ライトアップ)描写では?
フィルムだと撮るのに勇気いるし(失敗が怖い)、露出が分かりづらいですからね・・
2007/12/09 23:15  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/09 23:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

- kiikotaさん良くお分かりで! -

このライトアップ、フィルムでも撮ったのですが真っ暗でした。v-292現像に出した××ムラの方に「ホタルですか?」って言われましたよ。何も言えずそそくさとその場を立ち去りました。まだまだ勉強が必要です・・・
2007/12/09 23:48  | URL | synapse92 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://synapse92.blog32.fc2.com/tb.php/3-fcfedb95
| メイン |