2007 12 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
EF 16-35F2.8L Ⅱ USM
- 2009/01/11(Sun) -

16-35②

RICOH GX200


新しい仲間が増えました!

広角ズームレンズの購入をずっと悩んだ末
とうとう「Canon EF 16-35㎜ F2.8 Ⅱ USM」
購入しました。

風景写真を撮る機会が多いので出番が増えそう。
構図考えないと「空ばかり」になっちゃいますね!!

16-35①

RICOH GX200


本当は、「EF 17-40㎜ F4 USM」にしようと思っていましたが
年末に円高を利用した海外通販「B&H」を知ってしまい
「やっぱりこのレンズ!」と思い、お正月中まったく分からない
英語発注書と格闘の末、納品にこぎつけました。

このレンズで広がりのある写真
・・・何が撮したいのか分からない写真をどんどん撮って行きます。

この記事のURL | 機材・道具 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<聖高原-① | メイン | 明けましておめでとうございます。>>
コメント
- -

むむっ! 渋峠で広角の必要性を実感されて以来・・・長かったですね!しかしうまい購入の仕方には恐れ入ります。。。
2009/01/11 21:23  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

- -

kiikotaさん、こんばんは。

あ~渋峠・・・もったいない事しました。
頻繁に行くことの出来ない所なのに
準備不足でした。
さんざん悩んで、迷ってやっとですよね!
「2.8トリオ」揃ったのであとは行くだけです。
「北の大地撮影会」よろしくお願いしますよ~。
2009/01/11 22:22  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top

- -

はい!北の大地はよい資料も見つかりましたので、着々と準備して行きたいと思います。
2009/01/12 11:04  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://synapse92.blog32.fc2.com/tb.php/160-5242e200
| メイン |
