2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊良湖-太平洋ロングビーチ-
- 2008/06/15(Sun) -

サーファー-2

Canon EOS5D+EF70-200mm F2.8L IS USM


梅雨の中休みを利用してまたまた伊良湖へ行ってきました。
「どうせなら日の出を」と早起きしたのですが・・・
生憎の薄曇りでした。(>_<)

手ぶらで帰るわけにいかずもう一つの目的であるサーファーを
「太平洋ロングビーチ」で撮ってみました。

サーファー-1

Canon EOS5D+EF70-200mm F2.8L IS USM


ちょうど干潮に向かっていたので以前来た時より
波はおとなしめでした。
海を見つめるお兄さんに良い波が出る条件を尋ねると、
言葉少なでしたが丁寧に教えてくれました。
波を撮影するには海の知識がないとね(^^;)

サーファーは小さな波でも上手いこと乗りますね!
この中腰、足腰がかなりキツそう(>_<)

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<紫陽花-a hydrangea | メイン | 伊良湖岬灯台>>
コメント
- -

面白いことしてますね!
ハワイでサーファー見たときのこと思い出しました。
波をジーーと見つめているのがすごく印象的でしたね。
たぶんプロの方でしょうけど。。。
2008/06/15 21:11  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

- -

kiikotaさん ありがとうございます。

今日は日の出撮影の下見を兼ねていたの
ですが夏はダメですね。
3時に家を出てもチョット間に合ってなかったです。。。。
それに海岸が真南を向いているので海面から
日の出が出て無かったです。
日の出を撮影するなら、秋以降でないと良い画が
撮れないです(>_<)

撮影するなら夕陽ですかね!
2008/06/15 21:49  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おおーっ 瞬間キャッチですねー^^
ちぃはまだ動体が苦手です(;´∀`)
上の人はこけそう???

海の夕陽の写真
ぜひ見てみたいです(*´ω`*)
2008/06/16 01:58  | URL | ちぃ #nu2dv4DM[ 編集] |  ▲ top

- -

じょんびさん、こんばんは。

早起きしたのに残念だったね。。
私は早起きはなかなかできません。旅行へいくときぐらいかな(笑)

ここのサーファーさんはみんな上手なかたばかりなのかな。一枚目、躍動感あって好きです。
私も昨日は海(これが目的ではなかったんだけど)行って、
サーファーさんを観察。ずっと波にのれてなかったな。
島根に行ったのですが、サーファーさんうじゃうじゃ。。
見てるだけでもたのしいですね。
2008/06/16 21:30  | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集] |  ▲ top

- -

ちぃさん こんばんは!

さすがに9点測距+AIサーボAFを利用
しました。レンズも200㍉だと小さくなって
しまうのでトリミングで何とか見れるように
なりました。。。設定が合っていたかは??
それに200㍉ではキツいですッ!!

私も「動体」上手く撮れないのです。
すぐに被写体ブレになってしまいまので
動体をパリッと撮りたいですね~。
2008/06/16 22:32  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top

- -

akiさん こんばんは。

起きる時は、ずっと迷ってうだうだしてました。
天気が悪いのは、日頃の行いが悪いのでしょうか(^^;)

「躍動感あって好き」ってありがたいですね!
波が低い事もあって皆さん漂ってる時間が
長かったですよ。散々待ってのショットですが
格好良く乗ってるのをUPしました。

akiさんも島根の海に行ったんですね。
島根好きですよね(^o^)
お気に入りだったですよね、楽しんできましたか?
写真撮ってたらUP待ってますよ~。
2008/06/16 22:56  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://synapse92.blog32.fc2.com/tb.php/102-4feb322f
| メイン |
