2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コスモス満開
- 2009/10/31(Sat) -

コスモス-1 

Canon EOS 5D+EF24-70mm F2.8 L USM


このところ激務が続き週末は何処にも行かず魂を飛ばしてました。
この週末は今日しか晴れないようなのでお出かけしてきました。

困った時の『万博公園』。運良くコスモスが満開!!
マクロ撮影に熱中し、枚数も300枚近くなり久しぶりに
CFが2枚目に突入しました。

この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2009/10/17(Sat) -

京都-虹 

RICOH GX 200


京都通過中に突然の雨に見舞われた。。。
「撮影が出来なくなるのでは」と思っていましたが
すぐに雨は止み、大きな虹が現れた!!
信号待ちのも関わらず、急いでカメラを構えました。

良いことが起こりそうな、見事な虹でした。

この記事のURL | スナップ写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋空
- 2009/10/14(Wed) -

空 

Canon EOS 5D+EF16-35mm F2.8 L Ⅱ USM


「もやもや」、「シューッ」とした秋っぽいベールのような雲だったのに。。。
遠慮もなく一番良いところを飛行機が通過しちゃいました(>_<)

とっても印象的な日でした。

この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
曽爾高原:ススキ②
- 2009/10/12(Mon) -

すすき 

Canon EOS 5D+EF24-70mm F2.8 L USM


ぴょんぴょんと元気よく生息していますが
密生していないところが秋っぽい雰囲気を醸し出してます。
肌寒くもの悲しい・・・・といった個人的なイメージです。

今回はすべてこのような描写になっています。
画面下半分は真っ黒、上半分は真っ白。
NDフィルターの必要性をめちゃめちゃ感じました(>_<)

この記事のURL | 風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
曽爾高原:ススキ
- 2009/10/11(Sun) -

曽爾高原:ススキ 

Canon EOS 5D+16-35mm F2.8L Ⅱ USM


毎日通勤で利用している駅で『曽爾高原のススキ』のポスター観て
こんなところでゆっくりしたいと思ってました。
季節ものなので連休を利用して、頑張って行ってきました。
駐車場に入るのに2時間半も待った甲斐がありました!

穂が開いた頃、また行っても良いかな。。。

この記事のURL | 風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
びわこ湖岸
- 2009/10/10(Sat) -

びわこ-1 

Canon EOS 5D+EF24-70mm F2.8 L USM


 先日、久々に同僚のUさんに会うことができた。
琵琶湖撮影のつかみポイントを教えてもらったので
早速お出かけしてみました。
でも機材をセットした時には日は沈んでました・・・

自分の好みが分からなくなったので2枚UPします。。。。

 

この記事のURL | 風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
紅葉
- 2009/10/04(Sun) -

紅葉 

Canon EOS 5D+EF16-35mm F2.8 L ⅡUSM


今年初めての紅葉UPです。
先日の涸沢での写真ですが、ちょっと早かったですかね。
今年は何処の紅葉みようかな~。

この記事のURL | 紅葉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
