2009 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三日月
- 2009/09/30(Wed) -

三日月 

RICOH GX 200


前日の「1畳3人」から解放され気持ちに余裕が出来ると
澄んだ空にも視線が行くようになります。
綺麗な「三日月」・・・細いですよね~(^^)

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
道しるべ
- 2009/09/29(Tue) -

道しるべ 

RICOH GX 200


登山道に設置されている「道しるべ」!?
これを道しるべと言うのかちょっと自信ないです・・・

苦しく、ただ歩くことに飽きた時にこのような目標が
見えてくるとまた気力が湧いてきますよね!!

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涸沢岳
- 2009/09/28(Mon) -

涸沢岳 

RICOH GX 200


奥穂岳から下山途中は下山者で大渋滞(>_<)
雲一つ無い快晴の天気でも山は一瞬で表情が変わります。

渋滞は、登山道でも起こって45分ここで待つことになりました・・・

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カールの夜明け
- 2009/09/27(Sun) -

夜明け 

RICOH GX 200


ここのところ岩っぽい写真ばかりでしたのでちょっと休憩。
涸沢カールの夜明けで秋っぽい雲が印象的な写真をup。

この雪渓は冬が来るまでには消えないんでしょうね。。。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
穂高-前穂高岳②
- 2009/09/26(Sat) -

前穂高-2 

RICOH GX 200


ふたコブらくだの背中のように見えるのが「前穂高岳」
このアングルだと分かりやすいです。(^^)

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
穂高-前穂高岳
- 2009/09/25(Fri) -

前穂高 

Canon EOS 5D+EF16-35mm F2.8 L Ⅱ USM


奥穂高の頂上から奥穂高を撮影する事が出来ず
これはマズイと少し離れた前穂高岳を撮影してみました。
山頂高さは100mしか変わらないのに、ジェットコースター
ばりの高低差がある登山道への挑戦は次回にお預けと
いたしました。。。。。(^^;)

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
穂高-ジャンダルム②
- 2009/09/24(Thu) -

穂高-2 

RICOH GX 200


ジャンダルムの反対側は真っ直ぐに切れ落ちた断崖。
離れたところから眺めていても足がすくみます。。。

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
穂高-ジャンダルム①
- 2009/09/23(Wed) -

穂高-1 

Canon EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM


奥穂高の山頂から西の稜線上に「でぇーん」と圧倒的な存在感を
放っている『ジャンダルム』
思っていたよりも大きく今回一番多くシャッターを切りました。

 

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2009/09/13(Sun) -

空-1 

RICOH GX 200


少し前の日曜日、ふらっと大阪に出た時の写真です。
クレーンと青い空に浮かぶ雲がちょっと良い感じ。

・・・この時からGX200とSDカードの相性が悪くなり
まったく記録出来なくなりました。トホホ・・・
更新出来ない言い訳しているみたいだ(>_<)

この記事のURL | スナップ写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夜景-観覧車
- 2009/09/06(Sun) -

夜景 

Canon EOS 5D+EF24-70mm F2.8 L USM


遠くに海遊館の観覧車がきれいに光っています。
そういえば時間の「:00」には光が踊っていたなと
思いだし、バタバタ準備しました。

写真の出来は「??」レベル。
気持ちの注入不足でしょうか!?

この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
mono-手すり
- 2009/09/05(Sat) -

mono-2 

Canon EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM


大きな海原を撮影したのに・・・
現像途中、等倍表示でチェックしたら「ツボにはまるライン」が!
結局トリミング。どんどん画像は小さくなっていく。(^^;)
画面配置も微調整しながら、やっと納得する位置へ収まりました。

余分な物を排除したため、やっぱり「モノクロ」です。

この記事のURL | スナップ写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コスモスクエア散歩-夕陽②
- 2009/09/01(Tue) -

夕陽-3 

Canon EOS 5D+EF16-35mm F2.8 L Ⅱ USM


どうしてもまん丸い夕陽のアップ写真をUPしたくて
一番綺麗に写っているものをトリミングしました。。。

望遠を持っていなかったので撮影している時から
こうすることを考えていました。

遠くには「キリン」がウヨウヨ。分かるかな~(^^;)

この記事のURL | 風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
