2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
be in trouble
- 2009/04/25(Sat) -

チューリップ紅

Canon EOS 5D+EF24-70mm F2.8 L USM


最悪な1週間でした・・・

日頃の不摂生のためか体調を崩してしまいダウンしておりました。
それに加え、引越の際にblogアドレス変更した為なのか表示されなく
なってしまいました。テンプレートを変更したら復活しました。

その間にも沢山の方に遊びに来て頂き、心配してメールを頂いた方も
いらっしゃりありがとうございました。

まだ、体調もblogも完全復活には時間がかかりそうです。。。。
遊びに来て頂く皆様また覗いて下さい。

この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
チューリップ祭り:白色
- 2009/04/20(Mon) -

チューリップ:白-2

Canon EOS 5D+EF24-70mm F2.8 L USM


綺麗に開いた花びらから「めしべ」が覗いていたので
手持ち、マニュアルで狙ってみました。
特徴ある形してますよね!!

この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チューリップ祭り:紅
- 2009/04/19(Sun) -

チューリップ:紅-1 

Canon EOS 5D+EF24-70mm F2.8 L USM


ちょっと寄ってみました!

定番の『紅』。
花びらの縁の白色がアクセントになってとっても綺麗。

この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チューリップ祭り:きいろ
- 2009/04/18(Sat) -

チューリップ:黄色

Canon EOS 5D+EF 70-200mm F2.8 L USM


チューリップは写真に写すのが難しいです・・・
アングルがちょっと上からになると密集した感じに
ならずに間抜けな写真になってしまいます。
真横だと面白くないし!

こんな高さがちょうど良いですかね!?

この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チューリップ祭り:紫色
- 2009/04/17(Fri) -

チューリップ:紫

Canon EOS 5D+EF70-200mm F2.8 L USM


綺麗に咲き並んだチューリップ。
紫色は珍しいですが、綺麗な色をしてました。

マクロレンズ持って無いので、望遠レンズで
ボケを出してみました。(^^;)

 

この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桜:万博公園-2
- 2009/04/15(Wed) -

万博桜-2

Canon EOS 5D+EF24-70mm F2.8 L USM


夕方、日差しが斜めになったところを逆光で撮影してみました。

足下からアングルしたかったのですが、多くの方が記念撮影
をしていましたので大きな枝振りのみとなりました・・・

仕方ないですよね。。。

この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜:万博公園-1
- 2009/04/14(Tue) -

万博桜-1

Canon EOS 5D+EF24-70mm F2.8 L USM


 先週末、万博にチューリップの撮影に行ってきました。
なんと幸運なことに、公園内にはまだ『しだれ桜』の花が残っていました!
せっかくなので、夕方日差しが傾くのを待って撮ってみました。

・・・なぜか上両端にケラレ出てしまいました(>_<)
もう少し撮影したので明日も桜UPします。

 

この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2009/04/13(Mon) -

桜-1

Canon EOS 5D+EF24-70mm F2.8 L USM


今年初めて桜を間近に観ることが出来ました。
もう桜のシーズンも終わろうとしていますが何とか間に合いました。

日々暖かくなって、桜並木に淡いピンクが色付いているのを
ただ遠くから眺め、「今年はダメかな」と思っていたので
本当に嬉しかったです。
不思議なもので写真を始めてから、桜がめちゃめちゃ好きになりました。

今年まったく撮れなかったから来年は沢山撮るぞ~!
でも1年お預けです・・・(^^;)

この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夜明け
- 2009/04/12(Sun) -

夜明け

RICOH GX200


新天地への移動中、高速道路で夜明けを迎えました。
ミラーに映り込む朝日は澄んだ光で本当に綺麗でした。

いつもと変わらない夜明けが、新しい環境での始まりと
重なって気持ちが引き締まる思いがしました。

この記事のURL | スナップ写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
名駅風景
- 2009/04/11(Sat) -

名古屋(名駅)-2

RICOH GX200


長いことUP出来ずにいましたが、本日やっと開通しました!!

早朝の名古屋、名駅前。
転勤が決まった事もあり、『記念に何かないかとな!?』と言うことで
早朝の名駅を「ぷら~」としてみました。
ミッドランドスクエアに綺麗に写り込むツインタワーを撮ってみました。

東海地方は、都会あり自然ありと良いエリアでした。
最近やっと色んな事が分かってきたのに・・・

この記事のURL | スナップ写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
