2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キラキラ
- 2008/05/31(Sat) -

きらきら

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


小さなバラのつぼみ。
背景のキラキラに負けない大輪の花を咲かすのでしょうね(^-^)

やっぱり円形絞りのまぁ~るいキラキラはうっとり
観いっちゃいますねぇ(^_^)

この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
逆光・・・
- 2008/05/29(Thu) -

産毛-2

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


バラの群生にポツポツ生息している植物。
ぱっと見可愛いのですが、じっと見ていると
頭の部分が「ガオォー」って口を開いてきそうです!!
・・・昔そのようなSF映画を見た事があるからこその発想です^^;

この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Pale tone
- 2008/05/28(Wed) -

赤いお花

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


淡いイメージでしっとりとした写真になったので
1:1でトリミングしてみました。

このフォーマットは被写体によっては本当にグッとくる
アングルになります。結構好きかも!!!

この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
純真無垢
- 2008/05/27(Tue) -

ホワイト-2

Canon EOS5D+EF24-70mm E2.8L USM


最近のバラは花びらが多く大きいですね。

そのせいか白色がとても印象的です。

この記事のURL | 花の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
綺麗な色してるねぇ~。
- 2008/05/26(Mon) -

オフホワイト-2

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


鞍ヶ池公園はバラもちょうど見頃でした。
中でもこの色は柔らかい色をしてました。

逆光気味に花びらを透かしてみました。
如何でしょうか?

この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブロッコリーな?お花。
- 2008/05/19(Mon) -

丸いお花-1

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


蕾が開き始めた薄紫色をしたお花。
よく見ると小さくくるまった花びらが、まぁ~るい形を作っています。

この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミツバチとおともだち
- 2008/05/18(Sun) -

ミツバチ-1

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


鞍ヶ池公園へバラを撮影に行きました。
広く甘い臭いがする場内をキョロキョロしていたら
まん丸で柔らかそうなお花を発見。
そのまま即撮影しました。

ミツバチがお友達と食事中でした(^^;)

この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
浅草寺-いろいろ
- 2008/05/13(Tue) -

本堂

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


雷門から本堂まで要所には大きな提灯が吊されています。
こちらは本堂に吊されている提灯です。
それぞれ書かれている文字は何か意味があるんでしょうか?

この記事のURL | スナップ写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
風神雷神門-雷門
- 2008/05/12(Mon) -

雷門-提灯

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


少し前ですが同僚Uさんのお誘いで浅草寺を訪れてみました。
この日はお天気も良く多くの人で賑わっていました。

浅草寺の代名詞になっている雷門(大きな提灯)、
外せないって事で撮ってみました。
雷門は正式には「風神雷神門」と言うようで、
左には「雷神」右には「風神」がでぇ~んと居座っています!

この記事のURL | 建造物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
沼の恩恵!?
- 2008/05/11(Sun) -

切り株

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


探勝路の道端で見つけた切り株。
切り口がオレンジ色!?こんな木もあるんですね(^o^)
これも五色沼の水質の賜でしょうか!!

この記事のURL | スナップ写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
五色沼-赤沼
- 2008/05/10(Sat) -

五色沼3

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


五色沼の水は碧色をした所もあります。
先日までの蒼色とは違い、こちらは少し乳白色に
碧色が混ざったような不思議な色をしていました。

沼の名前は「赤沼」。水は碧色なのに赤沼なんですね。(^^)

この記事のURL | スナップ写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
五色沼散歩-弁天沼周辺
- 2008/05/07(Wed) -

五色沼-2

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


自然探勝路の中間にある弁天沼。
結構大きな沼で見応えがあり、際にはベンチが用意されているので
息抜きするにはちょうど良かったです。

この記事のURL | スナップ写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
五色沼散歩
- 2008/05/06(Tue) -

五色沼散歩

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


磐梯ゴールドラインを抜けると、桧原湖と五色沼に辿り着きます。
Uさんの案内で訪れたのですが、五色沼を全く知りませんでした。
でも、沼を観てすぐに理解出来ました。

蒼色や碧色の水は想像を超えたインパクトがありました(~o~)
何も知らないで観たら「入浴剤」で濁っているとしか思えません。
自然って凄いですね!

この記事のURL | スナップ写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
柳の新芽?
- 2008/05/05(Mon) -

ちび柳

Canon EOS5D+EF70-200mm F2.8L IS USM


モコモコした表面がとっても気持ちよさそう(^^)

撮影したのは良いけど、やっぱり名前が分からずUPを
ためらっていました。
でも「ひげさん」の『カワガラスの釧路川日記』を拝見していたら
同じような写真を見つけ柳と知ることが出来ました。
恐らく間違ってはいないと思いますけど・・・

ひげさん、ありがとうございます。m(_ _)m

この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
磐梯山-色かぶり?
- 2008/05/04(Sun) -

磐梯山-3

Canon EOS5D+EF70-200mm F2.8L IS USM


山頂の雲の動きがなんか良くて、つい撮っちゃいました。

現像の技術がまだまだ未熟なので、青みがかった山肌を補正
出来ませんでした・・・トホホ

新しく現像ソフトの『LIGHTROOM』に手を出してしまいました。
未だ使い方が分からず、取扱説明書とにらめっこが続いています。
現像お披露目は予定がたちそうにないです(>_<)

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
磐梯山-お目見え-
- 2008/05/03(Sat) -

磐梯山-2

Canon EOS5D+EF70-200mm F2.8L IS USM


磐梯ゴールドラインのパーキング。
山頂の雲がやっと晴れて頂きとご対面!!

山を見に来てるんだから頂上を拝まなくちゃ(^o^)

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
磐梯山
- 2008/05/02(Fri) -

磐梯山-1

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


東北地方は初めての散策。
良い感じで磐梯山は見えてるのですが、肝心な頂上の雲が晴れません(>_<)

何で頂上部分だけ残ってるんだよ~!!

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
会津紀行-小花-
- 2008/05/01(Thu) -

会津のお花-4

Canon EOS5D+EF70-200mm F2.8L IS USM


磐梯山に気をとられ上ばかり気にしていました・・・

足下にもこんな可愛いお花が咲いてました。
昨日の「すだれ」!?と同じ薄い黄色、同じ花なのでしょうか。

どなたか知らないですか(^^;)

この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
