2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
会津紀行-桜-
- 2008/04/30(Wed) -

会津のお花-3

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


今年はホント桜に縁があるというかツキがあります。
犬山祭りで今年の桜は見納めと思っていましたが、
こんなところで満開の桜を観ることが出来ました!!
今年の運を使ってしまってるんじゃないかと心配になります・・・

それにしても大きい桜ですね~~(~o~)

この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
会津紀行-お花-
- 2008/04/29(Tue) -

会津のお花-1

Canon EOS5D+EF70-200mm F2.8L IS USM


久々に同僚のUさんと喜多方ラーメンで有名な「会津」に行ってきました。
気心の知れた相方??と出かけるのは楽で良いですね~(^^)
Uさん案内ありがとうございました。

会津は東北だけあってまだ朝夕は冷えてました。(>_<)

この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
太陽の塔-ちょい万博へ-
- 2008/04/21(Mon) -

太陽の塔-1

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


天気の良い日曜日の午後、万博公園へ行ってきました。
久しぶりに行ったのですが、緑が多くやっぱり気持ち良かったですねぇ。

今の時期は「チューリップフェア」で多くの人がいましたが、やっぱり「太陽の塔」
は人気でみんな見上げてました!

この記事のURL | 建造物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
千畳敷カール-Last-
- 2008/04/20(Sun) -

千畳敷-6

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


千畳敷カールをアングル変えて撮ってみました。

その場に居ると「あっちから、こっちから」と少しでも良いアングルをと
思うのですが、同じようなアングルが多くなってしまいます・・・
後で見直した時、何が違うのか自分でも分からないこと多いです(>_<)

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千畳敷カール-デブリ-
- 2008/04/19(Sat) -

千畳敷-5

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


夏には多くの登山者が訪れる千畳敷カール。
宝剣岳へのアプローチとして登山者が多く集まりますが、
この時期は登山者もまばら。

雪山を撮影するにはこれくらいの方がちょうど良いです。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千畳敷-登山者-
- 2008/04/18(Fri) -

千畳敷-1

Canon EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM


朝一番のケーブルに乗って千畳敷の登山口に着きました。
人も少なく登山者もまばらだったので、新雪の中を上る登山者を
アングルに入れてみました。

山特有の爽快感と緊張感が伝わってきますね。

この写真も昨日と同じモノクロにするか、カラーにするか非常に迷いました^^;

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千畳敷-mono:1-
- 2008/04/17(Thu) -

千畳敷-mono:1

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


久しぶりの「山」写真・・・モノクロで仕上げてみました。

ちょうど1年ぶりに「千畳敷」に行ってきました。
やっぱり山は空気美味しかったです!

去年はフィルムでしたが、今年はデジイチでバンバン撮ります。

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬山祭り-スナップ-
- 2008/04/14(Mon) -

山車-01

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


力強いです!

コーナーを曲がる瞬間、山車の下で引き回す若者です。
頼もしい表情が印象的でした。

この記事のURL | スナップ写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
犬山祭り-提灯山車集合!
- 2008/04/13(Sun) -

山車-05

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


メイン会場に集合した山車でひときわ目立っていました。
他の山車が箱形なのに、こちらは船みたいで鶏みたいな彫り物が
付いていました。・・・伝説の生き物なのでしょうか?

この記事のURL | スナップ写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬山祭り-提灯山車-
- 2008/04/12(Sat) -

夜景-5

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


昼間のからくり人形から一変、一面提灯を吊り下げた「提灯山車」のお目見え!
辺りが暗くなると、柔らかい提灯の明かりが浮かび上がり夜の部が始まります。

この記事のURL | スナップ写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
からくり人形-キャラもイロイロ-
- 2008/04/11(Fri) -

人形-1

Canon EOS5D+EF70-200mm F2.8L IS USM


七福神で小槌持っているのは誰でしたかねぇ~?
このカメラ目線の人形ポコポコ振ってました(^^)
でも良い笑顔してるんですよ。

この記事のURL | スナップ写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
からくり人形-お初-
- 2008/04/10(Thu) -

からくり山車-2

Canon EOS5D+EF70-200mm F2.8L IS USM


犬山城へ向かう途中、山車が道路いっぱいにでぇ~んと居座り遮っていました。
ちょうどからくり人形がお披露目になる最中でした!
初めて観るからくり人形、スムーズな動きで見入ってしまいました。

この記事のURL | スナップ写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
犬山祭り-からくり山車-
- 2008/04/08(Tue) -

犬山祭り-1

Canon EOS5D+EF70-200mm F2.8L IS USM


犬山城下で行われた「犬山祭り」のからくり山車。

からくり人形は観たことがなかったのですが、スムーズな動きをしていました。
どの山車も人形は2体程で、4から5人の方が操っているようです。
ウゥ~ん、なかなか良い動きしてますねぇ~!

この記事のURL | スナップ写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桜吹雪-サクラシャワー-
- 2008/04/07(Mon) -

桜吹雪

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


サクラシャワー!!

こんなに多くの花びらの中を歩くのは初めてです。
「おぉ~!おぉ~!」と知らず知らずに声が出ていました。
桜の枝もメチャメチャ張り出してて、枝振りだけでも満足です。

花びらが小さいので写るか心配でしたが、全然問題ありませんでした(^O^)

この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
桜・・・そろそろかな!?
- 2008/04/05(Sat) -

桜008

Canon EOS5D+EF-24-70mm F2.8L USM


そろそろこちられでも桜が散り始めました・・・
ついこの前咲き始めたのに、少しでも長く咲いてて欲しいですね。

桜吹雪まで楽しむぞ~。雨、まだ暫く降るなよ!!

この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ついにデビュー!【EF70-200mm F2.8L IS USM】
- 2008/04/04(Fri) -

桜006

Canon EOS5D+EF70-200mm F2.8L IS USM


最近入手した「70-200」をデビューさせました。
これでグッと寄れるし、撮影アングルも増えるぞ-(^O^)

IS付いてますが、まだまだその効果は実感出来ませんでした。
どんどん使い込んで行きますよ!!!

この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サクラの季節-もう少し・・・
- 2008/04/03(Thu) -

桜003

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


張り出した枝にぽつぽつと咲く桜。
迫力というか、凄さはありませんが、とてもほんわかしてます。

枝先は風でゆらゆらして、とても撮れる状態ではなかったので幹近くを
狙ってみました。思ってる以上に風の影響って受けるんでね。

この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サクラの季節♪
- 2008/04/02(Wed) -

桜002

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


桜は良いですね~。春が来たって感じさせてくれます。

ここ数日、急に暖かくなって一気に咲いたので慌ててお出かけました。
花見の人も少なく何とか撮ることが出来ました。

桜って綺麗だな~!(^^)!

この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土盛海岸
- 2008/04/01(Tue) -

あやまる海岸-7

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


あやまる海岸からすぐのところにある「土盛海岸」。
駐車場からすぐに砂浜があるのに、綺麗な砂浜が広がっています。

海だけが美しくてもダメなんですね。
やっぱり綺麗な砂浜もセットでないと感動も半減するんですね。

「みんな汚しちゃダメですよ」と思う私です。(^^)

この記事のURL | スナップ写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
