2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大浜海岸 -夕日-
- 2008/03/31(Mon) -

大浜海岸-1

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


大浜海岸の夕日。

奄美大島に着いて初めて観た夕日は、一瞬で雲に隠れてしまいました。
短い時間だけど観ることができて良かった~。

この記事のURL | スナップ写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
奄美大島 あやまる海岸-2
- 2008/03/30(Sun) -

あやまる海岸-4

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


「あやまる海岸」の波打ち際まで下りてみました。
凄く澄んでます!
透明なのですが、深さがあるところはエメラルドグリーンしてます。
空が少し霞んでいたので、より際だっていました。

アングルが斜めになっているのはご愛敬^^;

この記事のURL | スナップ写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奄美大島 あやまる海岸-1
- 2008/03/29(Sat) -

あやまる海岸-1

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


まだまだ続く「奄美大島 体験記」

北部にある「あやまる海岸」です。
高台にある展望台からの眺望は「おぉぉ~!」の一言。
青いですねぇ(~o~)

この記事のURL | スナップ写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南国を満喫。
- 2008/03/28(Fri) -

あやまる海岸-2

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


しばらく色の無い植物ばかりでしたのでちょっと気分直しです。

海岸の近くにぽつぽつ咲いていた「ハイビスカス」
やっぱり南国ですね~(^o^)

RAW現像する時に圧縮しすぎて画質悪くなっちゃいました(>_<)

この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
金作原原生林-File №5
- 2008/03/27(Thu) -

金作原-10

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


昨日ご紹介した「もこもこ」のもう一方の「ゲジゲジ」です。
こちらはチクチクした感じの茎で、ぐるぐるした内側は気持ちわりぃ~(>_<)
どちらも同じような葉っぱをしているのに、何が違うんでしょうか??

この記事のURL | スナップ写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
金作原原生林-File №4
- 2008/03/26(Wed) -

金作原-7

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


巨大シダの成長過程のようです!

こちらは茎に猿のシッポのような「もしゃもしゃ」が生えてます。
スターウォーズに出てくる「チューバッカ」の毛並みにそっくりです(^^;)
でも気持ち悪くて触ることは出来なかったです・・・

前日の雨水がみずみずしくて綺麗ですね。

この記事のURL | スナップ写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金作原原生林-File №3
- 2008/03/25(Tue) -

金作原-2

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


こちらは斜面に生えているシダ系の植物です。
季節が春ということで新芽が全面に「ニヨキッ!」と
伸びていました。

この周辺だけに生えていたのですが、ジブリ映画を思わせる
ようでした。まっすぐ伸びた茎の先は全てぐるぐる巻きになっています。

この記事のURL | スナップ写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金作原原生林-File №2
- 2008/03/24(Mon) -

金作原-8

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


歩道のワンショット!
このように歩道には巨大化し迫り出した状態になっています。

何処を見ると言うよりも、何処を見ても目を奪われてしまい
前方・左右・後方とぐるぐる回りながら歩く為、歩く速度は遅い遅い!!

この記事のURL | スナップ写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
金作原原生林-File №1
- 2008/03/23(Sun) -

金作原-5

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


いつも遊びに来て頂いているのにゴメンなさい。
長いこと更新出来ずにいましたが、やっと更新することが出来ます。
久々の更新ですが覗いて行って下さいね~。

「奄美大島」に行きました・・・残念ながら仕事です。
まずは奄美大島で有名な「金作原原生林」です。

この記事のURL | スナップ写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
満開まではもう少し・・・
- 2008/03/10(Mon) -

平芝公園-4

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


まだまだ寒くつぼみも小さな物があります。
紅色も良いですが、こちらの柔らかな白色も良いですね。

つぼみが開いて満開になる頃には春を感じることが出来るんですね!
暖かな春に早くならないかなぁ(^_^)

【撮影データ】

Tv(シャッター速度):1/30 秒
Av(絞り数値):F4.0
測光方式:評価測光
露出補正:+1/3
ISO感度:100

この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
梅の花-夕日-
- 2008/03/09(Sun) -

平芝公園-2

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


園内をぶらぶらしていると、あっという間に日が沈みそうになっていました。
白い梅の花が咲いている木の向こうに夕日を入れてみました。

夕日はとろけていますが、「街頭です」と言われても分からないですね。
レタッチの途中では美味しそうな「飴ちゃん」に見えてしょうがなかったです。

【撮影データ】

Tv(シャッター速度):1/250 秒
Av(絞り数値):F3.2
測光方式:評価測光
ISO感度:100

この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梅の花トリミング-EF24-70 F2.8L-
- 2008/03/08(Sat) -

平芝公園-1

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


梅の花って実際に見ると綺麗だけど、写真で撮影すると幹が小さく花も小振り
なので広角で撮るのは難しいです・・・
だったらマクロでと思うのですが、レンズの持ち合わせがありませんので
今回も「トリミング」で620×620にいたしました。(^_^;)

絞り1段絞ったのですが、この写真はピントがカチッとはまりました!
気持ちイ~!!

この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅の花-サツマベニ-
- 2008/03/07(Fri) -

平芝公園-3

Canon EOS5D+EF24-70mm F2.8L USM


しばらく撮影に行く時間が無く更新も出来ずじまいでした。(>_<)
今週少し時間が取れましたので何か無いかと思案した末、
梅でもと思い近くの公園に行ってみました。

ちょうど梅まつりが行われていましたが、種類によって開花の状態は
まちまちでした。
この梅は「サツマベニ」!?と言うみたいですが、香りが強く「あぁ~
梅ってこんな香り」 と思わせてくれる程です。

この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
